新居浜西高校だよりR02

8回目の河川敷清掃を行いました

2021年3月31日 16時15分
部活動

インターアクトクラブではSDGsの活動に積極的に取り組んでいます。今年度は特に「海の豊かさを守ろう」の目標に力を入れて、国領川河川敷清掃活動を継続的に行っています。ごみが海に流れ出て海洋ごみとなる前に取り除いて減らそうとしています。8回目となる今回はより多くの人に参加してもらいたいと考え、生徒会とのコラボ清掃を行いました。毎回ごみの多くは容器や包装のプラスチックごみですが、タバコの吸い殻や、不法投棄された粗大ごみもあります。より多くの人に知ってもらい、より活発な活動にしていけるように、今後も取り組んでいきたいです。

 

離任式を行いました。

2021年3月26日 14時13分
お知らせ

 3⽉26⽇(金)体育館で、離任式を行いました。 多くの卒業⽣も参加してくれました。 転退職される先⽣⽅、ありがとうございました。


令和2年度授業評価アンケートの集計結果を公開いたします。

2021年3月19日 11時00分
お知らせ

 本校生徒を対象とした授業評価アンケートの結果です。

 学年(類型別)のデータになっております。

 1年 2年人文社会型 2年理数医療型 3年人文社会型 3年理数医療型 

 新型コロナウィルス感染症の影響で、本校でも、ICT教育の環境整備が進み、各教科でのロイロノートの利用、英語科でのオンライン英会話など、生徒の興味・関心を喚起する取組が行われております。変化の激しい社会に対応するための資質や能力を育成するためにも、新しい学力観に基づいた授業改善により努めてまいりたいと考えております。
 今後とも、本校の教育活動へのご支援をよろしくお願いいたします。

3学期クラスマッチ

2021年3月17日 08時30分
学校行事

3⽉15⽇(月)と16⽇(火)の2⽇間、春らしい好天に恵まれ、クラスマッチが開催され
ました。クラスの団結も⼀層深まり、実りのある楽しい思い出ができました。運営に携わった
⽣徒会役員、サッカー部、バスケットボール部の皆さん、クラスをまとめた体育委員の皆さん、     ありがとうございました。

 

 

 

 

修学旅行3日目(第2班)

2021年3月6日 16時21分
学校行事

第2班です。

フォレストアドベンチャー・西条で多種多様なアクティビティを体験し、今治国際ホテルで昼食を摂った後、予定通り帰校しました。

一班、ニ班ともに、それぞれ、3日間の修学旅行を無事終えることができました。

修学旅行2日目(第2班)

2021年3月5日 16時50分
学校行事

第2班です。

すっきりしない天気ではありましたが、四国水族館とレオマワールドを堪能しました。

明日のフォレストアドベンチャー・西条に向けて、しっかり体調を備えようと思います。

 

修学旅行3日目(第1班)

2021年3月5日 15時34分
学校行事

本日は、午前中にフォレストアドベンチャー・西条で思いっきり体を動かしたあと、今治国際ホテルで昼食を摂り、予定通り帰校しました。